--.--.--



2012.11.19

HANAさんでランチ♪

今日の午前、大阪の柏原市に納品に行ったあと



奈良に帰ってきてご近所の ”TEA ROOM HANA”さんでランチイベント♪



”晩秋のお弁当”だって!!



毎回 味もさることながら目でもたのしませてくれますぅ♡



2012-11-19-003.jpg


2012-11-19-004.jpg


いつもより300円お高い1500円ですが



食べる価値あり。



あしたの20日もイベントランチされてますので



よかったら行ってみてね!



とーっても美味でした~♪



来月はクリスマスのイベントですって!



絶対来月もいくっ!!!



美味しいもの食べたら、帰ってからサクサク仕事できましたよ。



おかげで新作いっぱい出来てます。



ポケマルまであと6日!



みなさん、11/25の日曜日けいはんな記念公園で是非お会いしましょうね!





コンテナーの2012年の出展イベント


11/25(日) Pocket Marche 10th 精華町 けいはんな記念公園にて AM9:30~PM4:00




ランキング参加しております。ぽちっと応援よろしくです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村














Posted at 22:24 | ランチ | COM(0) | TB(0) |
2010.07.26

鰻伊賀さんに行ってきました♪

おひさしぶりの更新ですm(_ _)m

イベントが一段落してから、ホント、ゆるゆるの更新になっております。

9月からのイベントラッシュになるまでこんな感じなんでしょうか・・・?

どうぞあきれることなくお付き合いくださいませ



さてさて今日は土用の丑の日でございましたが、みなさまウナギはお召し上がりになりましたか?

ウチは一日早い昨日、家族三人で名張にある「鰻伊賀」さんへディナーに行って参りました

ここのウナギは、もぉ、最高

昼間からすでにのんでおりました旦那と夕方部活から帰ってきたばかりの息子を乗せて私の運転で出発 

車でドライブ1時間と少し距離がございますが、美味しいもののためなら全~然平気



着いたらならぶのを覚悟してましたが、ラッキーなことに混み具合は八割ほどですぐに座れました。


7-26-027.jpg


三人とも”おひつまぶし”\2300-をオーダー。


で、来たのがこれ!!


7-26-031.jpg


さっきもいいましたがここのウナギは本当に、最高に、美味しいんです(/>▽<)/

表面がサクッと香ばしくって、でも身がフワフワで、で、皮がカリッっとしていて(これ重要!!)

とーっても美味

ウナギ特有の臭さが全然なーーーいっ!!

1時間かけて食べに行く価値ありです。


ひつまぶしですから結構なボリュームでしたがあっという間にたいらげました。

私はもう一杯いけます。

それくらい美味しい・・・文句なしの☆五つです


大満足のディナーでした。

この夏はこれで乗り切れますね~


皆さんも是非いってみてくださいな



鰻伊賀

三重県名張市鴻之台2番町55

TEL 0595-61-3033

月曜定休

[火~金]
11:30~14:00
18:00~21:00
[土・日・祝]
11:30~14:00
17:30~21:00


ランキング参加しております。ぽちっと応援よろしくです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




Posted at 20:52 | ランチ | COM(0) | TB(0) |
2010.04.09

ひさしぶりのランチ報告です。

久しぶりに母とランチに行きました。

場所は田原本町にある「アルコカフェ」さん。

4-9-008.jpg

情報では、なにやらとてもヘルシーなお料理をだしていただけるとあってワクワクしていきました。

ご夫婦お二人で経営しておられます。お料理を作っていらっしゃるのは奥様ではなく旦那様。

実は本業は電器屋さんだそうです。

ご趣味が嵩じてカフェでランチ経営をされるようになったご主人が出される繊細なお料理がこちら・・・

4-9-002.jpg

菜食ランチ・パフェセット 1300円

名前のとおり旬のお野菜中心のプレートにパンか黒米ご飯、スープが付きます。

一品一品味に工夫があってご主人の「料理が好き」というお気持ちが伝わってきそうなお料理でした。

真ん中のお魚のソースが可愛いピンク色でとても春らしい

4-9-003.jpg

お聞きしたら紫キャベツをベースにしてるんだそうです・・・なるほど!!

そしてお食事のあとにもうひとつの主役のパフェ。

4-9-004.jpg

結構大きいパフェで大満足。  美味でした

こちらはカフェだけではなく、お料理教室やヨガ、音楽教室など色々されてるんだそうです。

よかったら行ってみてくださいね~


ランキング参加しております。ぽちっと応援よろしくです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







Posted at 18:24 | ランチ | COM(0) | TB(0) |
2009.09.05

お気に入りのカフェ飯・・・橿原市 ワンズハートさん

なんと、一日で2回の更新

今回は昨日母とランチに行ってきたお店の報告です。

私の大好きなお店・・・
橿原市菖蒲町の住宅街にある”ワンズハート・カフェ”さん。wa004.jpg

コンクリートの打ちっぱなしの壁に無垢板のフローリングの近代的なお店です。

12時30分頃に行きましたら満席で、席が空くまで10分ほど待ちましたが、待ってる間にお昼御飯のオーダーを通しておいてくださったので席についたらすぐにお料理が出てきました。

ここのランチメニューは週替わりの一種類のみ。

今週はお献立は・・・

・肉団子の甘酢あん
・さつま芋のつるのきんぴら
・おくらの胡麻だれ
・青シソと人参のナムル
・豆腐とトマトのサラダ
・焼き茄子のみそ汁
・煎り大豆ごはん
・アプリコットのゼリー


wanzuha-to004.jpg 豆腐サラダときんぴら

wanzuha-to003.jpg 肉団子とナムルとおくらとデザートのゼリー

wanzuha-to001.jpg ご飯(おかわり自由)とお味噌汁

これで\1000-なり。

美味しーっどれも味付けがいいんです

大豆ご飯しっかりおかわりいただきました。

お食事のあと、トライフルも注文。
wanzuha-to002.jpg こちらは400円なり 美味でした。


私がこのお店を大好きなのはお食事が美味しいのはもちろん、スタッフの方の温かーい雰囲気にとても癒されるから・・・

とても元気になって帰れます。

皆さんも一度癒されにいってみてください

お昼は予約なしでも行けますが、夜は完全予約制です。2000円と3000円のコースがあります。

お店情報はこちら・・・  ワンズハートさんのブログ

お昼の献立など毎週更新されてます。


また行きたいなあ

   wa002.jpg  
Posted at 09:59 | ランチ | COM(2) | TB(0) |
2009.07.02

”心み”のランチ報告とコンテナー新商品です。

みなさん、お久しぶりです
今回は以前から行ってみたかったお店、”和彩奏 心み”さんのランチの報告とコンテナーの新商品
のUPを一度にやってしまいます。
 
まずは”心み”さんです。

”心み”さんは”しんみ”と読みます。
奈良県橿原市と大和高田市の堺にあるこぢんまりとした和食のお店です。
ランチメニューの手かご弁当が評判でずっと行きたいなぁと思ってたお店・・・
ようやく念願かなって母と参りました。

中は壁が桃色と藍色のモダンな造り。
掘りごたつのテーブルが4つと6畳ほどの個室がひとつでとっても静か。
席について出されたランチメニューの中から迷わず”手かご弁当”¥2000-をチョイス。

10分ほどでお料理が出てきました。
sinnmi003.jpg

美味しそうでしょ
”手かご”には先付けに小鉢5品、お造りに天ぷらと香の物がのっていて・・・

sinnmi013.jpg
この時期美味しい冷たい茶碗蒸しにご飯とお吸い物が付いてました。

食べるのがもったいないくらい綺麗でもしっかり全部いただきましたよ。ご飯のおかわりもして。美味しかった

そして食事のあとはデザートとコーヒー。
sinnmi004.jpg
ここは器のひとつひとつも凝っててとても素敵。目でも楽しませてくださいます。

満足して会計にいくとなんとお土産のサービスまで付いてる!!
ご飯にかかってたおかかふりかけを小分けにして母と私に一つずつプレゼント。
これも晩御飯に美味しくいただきましたよ。

もの静かで親切で大人の雰囲気漂うとても素敵なお店、“心み”さん。
大満足でした!!また行きたいな~ 

お店情報です。

"和彩奏 心み”
奈良県橿原市中曽司町518-3
TEL0744-29-4003

行ってみてくださいね

美味しいものを頂いて上機嫌のうちにお仕事です。
こんな日は仕事もはかどります。

まずはミラー扉の小物入れです。
kagami023.jpg kagami024.jpg

画像はないですがミラー扉の中は3段の棚になってます。
W420・D250・H650

そして子供用の机と椅子のセットです。
tukue015.jpg tukue014.jpg
学校で使われていた机の脚だけ使い、天板を取り替えてイスを付けました。
机 W600・D420・H700  イス W370・d410・H785

いかがでしたか?

二点ともコンテナーWEBショップで販売しています。
よかったら遊びにきてくださいね。

http://countrycontainer.web.fc2.com/

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村









Posted at 18:50 | ランチ | COM(0) | TB(0) |
