--.--.--



2010.11.24

クリスピークリームドーナッツ♪

昨日23日、ダンナが仕事で大阪ミナミへ行くというのでお共して参りました。

現場が心斎橋近くだったので、これは!!と思い、行ってまいりましたよ!

クリスピークリームドーナツ!!


ゴールデンウィークの開店当初、購入するのに6,7時間待ちだったですよね。

そんなに並んで待って食べるなんて、どんなドーナツ??って

かねてから私のなかでとーっても食べて見たいものリストに入っておりました。


念願のドーナツ!!!


開店時は6時間待ちでしたが最近は2時間ほどで買えますよーと、それでも2時間!?と覚悟しとりましたが・・・

なんと15分!!!

まだ10時と時間が早かったからでしょうか?

小躍りで列の一番後ろにならびました♪


で、買って帰りましたよ。ドーナッツ!!!

じゃ~~~ん!!

2010-11-24-018.jpg

2010-11-24017.jpg


お家に帰ってから早速ブラックコーヒーをいれていただきました。


2010-11-24-020.jpg



美味~~~っ!!!


甘いんだけど、甘さがミョーにあとに残らず、そして生地が軽いっ!!!

うーーーーん、並んで買うの、わかります。

美味しかった  幸せになるお味でした。


また買いたいな~~~。

また15分待ちくらいならいいな~~~。



美味しいものを食べたあとは仕事がはかどります。

このあと28日のポケマル4thにむけてトントンヌリヌリがんばりましたよ。


いっぱい頑張って、また美味しいものを食べるのだーーー!!!





緑にかこまれた広場で100店舗が

ヨーロピアン&アメリカンな蚤の市を再現。

アンティーク、グリーン、木工、ハンドメイド、フードが一同に

そろいます。

雨天決行!!
(ただし荒天の場合は中止)


                   event-01.jpg
みなさん是非 11/28はPOCKET MARCHE 4TH にいらしてくださいね~



                 ☆   今後のコンテナーの予定   ☆


       11/28(日)   POCKET MARCHE 4th  精花町 けいはんな記念公園にて 9:30~16:00

       12/18(土)    アンサンブルマガサン 津市 メッセウイング三重にて 10:30~15:00



ランキング参加しております。ぽちっと応援よろしくです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ














Posted at 09:41 | お出かけ | COM(1) | TB(0) |
2010.08.09

夏ロハスに遊びにいってまいりました!!

昨日、2010夏ロハスへ遊びに行ってきました。

いつもは出展者としての参加ですからいそがしくて他の出展者さんのブースめぐりなんてできませんが

不参加の今回はお客さんとしてたのしむことができましたよ。

200ブースと、春・秋にくらべてちょっと小規模のロハスですが、それでも見ごたえは充分。

おなじみの出展者さんが暑い中がんばっておられました。

2010-8-8-017.jpg

2010-8-8-010.jpg

2010-8-8-004.jpg

2010-8-8-009.jpg


わたしの大好きなアンティークも沢山


2010-8-8-005.jpg

2010-8-8-006.jpg


どのブースも素敵なハンドメイドでいっぱいでした。

そのなかでも目をひくのは、やはりジャンクでシャビーな仕上がりの木工品達。

とても次の作品作りのための勉強になりましたです。



そして、そして、忘れてはいけないグルメ達~~~

出展の時は飲食ブースのすごい列に並ぶわけにもいかず指をくわえて見てるだけですが

今回は違います。

こちらもめいっぱい楽しみました。

2010-8-8-002.jpg

2010-8-8-014.jpg

2010-8-8-003.jpg


なかでも楽しみにしていた江戸堀バーガー。

大きくてお肉がジューシー、野菜もフレッシュでゴマ付きバンズがほんのり甘いんです。

パテはミディアムレアに焼いてあるんだって!!

とーっても美味でした

2010-8-8-012.jpg

2010-8-8-013.jpg



昨日行ってみて実感・・・

やはりロハスは楽しい!!!

こんな楽しいイベントを年3回も開催してくれてますロハス実行委員会の皆さまに感謝、感謝。

今度は11月の開催です。

コンテナーはまた出展者でエントリーいたしますよ。

いっぱい作品つくって持っていきますね!

皆さん楽しみに待っていてくださいね!!

いいものを作って沢山の人にコンテナーの作品を持って帰っていただけるよう、また頑張りますね!!!


ランキング参加しております。ぽちっと応援よろしくです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ










Posted at 21:12 | お出かけ | COM(2) | TB(0) |
2009.08.20

TDR報告と私が感じたこと

8月18,19日の2日間、TDRに行ってきました。

         1日目はランド  dizuni013.jpg

              sea025.jpg  2日目はシー

両日共お天気もよく、暑かったですが時々吹く浜風がとても気持ちよく感じました。

夏休みで混んでいましたが、息子は普段鍛えてる脚であっちこっちに走り回り、ファストパスを取ったりシングルライドでお目当てのアトラクションに乗りまくり
どのアトラクションも楽しいですが、私は絶叫系アトラクションよりランドなら「ホーンテッドマンション」や「カリブの海賊」、シーなら「インディ・ジョーンズ」とかの物語のあるアトラクションが好き。
完全にその世界にはいってしまいます。
なぜこんなにもハマってしまうのか・・・
それにはちゃんと理由があるんですね。
TDRはアトラクションの人形が着ている衣装は生地や糸はもちろん、製法にいたるまでその時代のものにこだわって作っているんだそうな・・・ある本に書いてました。
TDRを訪れるあの膨大な人数の中でそんな細かいことに気づくひとが一体何人いるでしょう・・・
きっと一人もいないんじゃないかな。
それでもTDRはこだわってるんですね。
誰も気づかない細部にまでとことんこだわる精神こそ人々の心をつかんではなさないんです。
衣装に限らず、家具なんかの装備品も例外ではないです。
時代や場所にあうようにシャビーにアンティーク風に作ってあって雰囲気を壊しません。
dizuni005.jpg

dizuni015.jpg

sea033.jpg

sea035.jpg

sea034.jpg

どこで撮影したかTDRにいった時にさがしてみてくださいね。

どんな風に組み立ててどんなペイントをしてあるのか、画像の家具や木工はとても勉強になりました。
いつもTDRの夢を壊さない本物志向に関心いたします。
私たちも常に細部にまでこだわってお客様の心をつかむような作品をつくっていきたいな・・・

そう感じた2日間でした


ところで、以前のロハスフェスタの報告でイベントエントリー復活の宣言をしましたが
早速、イベント参加が決定いたしましたので報告いたします

       9月23日(祝) fululu market     河内長野市『花の文化園』にて

詳細はまたUPいたしますね。お楽しみに~!!
では・・・
Posted at 22:06 | お出かけ | COM(1) | TB(0) |
2009.08.10

ロハスフェスタ行ってきました♪

ご無沙汰しております・・・
最近なにかとバタバタしておりまして更新さぼってました

ひさしぶりの今回は前から楽しみにしていた”ロハスフェスタ”の報告です。
私、旦那、母、息子の4人で行ってまいりました。

私たちが行ったのは2日目の8月9日・・・前日の晴天とはうってかわって時折雨がぱらつくどんよりしたお天気。でも少しムシムシするものの、風もあってかえって暑くなくてよかったです。

私と母はやっぱり木工のお店が気になり、旦那と息子は飲食ブースへ直行。
今回は200ブースが出店だとか・・・素敵なお店がたくさんでした。

             rohasu004.jpg

             rohasu001.jpg

rohasu005.jpg ←(注)母の腕です。

お店の人、勝手に写真を撮りまくり、画像UPしちゃってごめんなさい
でもホント、素敵なお店がいっぱいでした。

私たちコンテナーも8年前にはカントリー限定の”フリマ”を主催してたこともあったんですが
実店舗をもってからはこういうイベントからはすっかり遠のいてました。

でもやっぱりイベントはいいですね。活気があって、いろんな人に出会えて、いろんな人から刺激をうけます。

そういうことで・・・今年からイベントエントリー復活します!!

もちろんコンテナーも営業しながら・・・

実はもう色んなイベントに出店依頼かけてます。
10/11,12のロハスフェスタにもエントリーしてます。
出店が決定次第ご報告いたしますね。楽しみ~

4時頃から雨が激しくなったので私たちは帰りましたが、あのあと会場の皆さんは大丈夫だったかな・・・

疲れましたが楽しい一日でした。

FOODもどれも美味しくて大満足旦那の息子も喜んでました。

秋のロハスフェスタにはぜひぜひ出店者として参加したいな・・・




Posted at 09:04 | お出かけ | COM(1) | TB(0) |
2009.05.11

キャンプの食事って何します?

皆さん、ゴールデンウィークはどこにいかれました?
高速道路どこまで行っても最高\1000-効果で沢山の方が遠くまででお出かけされたみたいですね。
ウチはお金もなくどこに行く予定もなかったんですが、5/6に息子の部活動が休みになったこともあって、ディキャンプに行ってきました。
でもその日は全国的に激しい雨・・・はじめ釣りとBBQを予定してたんですが、無理だなってことで急遽行先を変更。
”関西サイクルスポーツセンター”に行ってきました。
k007.jpg

ここのBBQ場は屋根があって雨でもBBQが出来るんです。
それに道具も貸してくれるから家から持っていくのは食材だけでいいのでとっても楽。
ゴールデンウィークの最終日、雨が降って寒いせいかBBQ広場に人はパラパラ・・・
「どこでも好きに使ってくださいね~」ってスタッフのお兄さんの言葉にあまえて卓を2つも3つも使って荷物を置きとってもゆったりとBBQができました。
焼き始めてしばらくすると隣でBBQしてた人から、
「アマゴ食べます?」
って2匹、私たちの網へ・・・
003.jpg


"アマゴ”とは”アメノウオ”とも言って清流にしかいないお魚でアユとちがって苦味やクセがなく、とっても美味しいんです。
釣りができなかった息子はもう大喜びお礼を言って遠慮なく骨まで食べちゃいました。

キャンプといえば私たちはもっぱらBBQ。今回はアマゴの塩焼きが飛び入り参加しましたが、いつもこんな感じです。BBQも美味しいですがちょっとワンパターン。

001.jpg

アマゴをいただいた方のテーブルをみたらキャンプに慣れておられるのか、オリーブオイルやら岩塩やらテーブルがおいてあって、ワイン片手にいろんなお料理をされてました。

皆さんキャンプにいったらBBQ以外の料理って何されます?

おすすめレシピありましたら教えてくださいな。
できたら簡単で安くてたっぷり食べれて美味しいの・・・

お待ちしてまーす

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



Posted at 10:44 | お出かけ | COM(0) | TB(0) |
